留学してかわったこと。

お名前:西尾藍(ニシオ)さん

留学先:EFブライトン校

留学期間:6週間

滞在方法:EF学生寮

「自分は食わず嫌いで狭い世界で過ごしてたなぁ」

私はEF Brighton校に6週間留学に行きました。この留学は私にとって三回目の留学で、今回は「留学で変わったこと」について書きたいと思います。

はじめての留学は高校一年生の夏、イギリスへの2週間の短期留学でした。当時私は英語が大嫌いで、中学のテストは赤点ばかりでした。母親に半強制的に留学に申し込まれ、泣きながら空港に向かったことを覚えています。
それまでの私は「知らない環境、言葉のなかで過ごす」ことがすごく怖くて、変化をずっと避けていました。
いざイギリスに行ってみると、新しい環境の刺激がすぐに楽しくなって、気付けば英語も大好きになっていました。「自分は食わず嫌いで狭い世界で過ごしてたなぁ」と気が付き、そこから英語の勉強を頑張るようになりました(*^^*)今思えば、ここで性格が大きく変わったなぁと思います。

変化が怖くていつも同じ環境にいた私だったけど、留学を経験してチャレンジ精神がつきました。
帰国後英会話に通いはじめたり、ホームステイでアメリカに行ったり、スピーチコンテストに出たり(全国2位になりました\(^o^)/)、「好きなことには全力で頑張れる」自分を発見できました。
それから大学でEFに出会って留学して、今、アンバサダー(EF帰国生のネットワーク)として活動してます。副統括として一年弱活動してきて得たものは就職活動で自信を持って話せるし、ほんとにやってきてよかったなぁと思ってます(*^^*)
アンバサダーでの思い出は長くなりすぎるので割愛しますが(笑)、留学は「居心地の良い環境から抜け出せない私」を「新しいことにどんどんチャレンジする私」 に変えてくれたなぁと思っています(^○^)
少しでも多くの学生さんがそんな体験をしてくれたらいいなぁという想いで、これからも大好きなEFアンバサダーに関わっていくつもりです(*´ω`*)

みなさんの「人生が変わった経験」は何ですか?
大なり小なりあれど、留学は必ず自分の人生の糧になります。そんな留学に、もっと多くの学生さんが出会えるように!これからも留学で得たチャレンジ精神を全開にして、アンバサダーをもっと盛り上げていきます\(^o^)/♪
EFアンバサダーとはこちらでチェック https://www.efjapan.co.jp/hub/19/ambassador/?source=00732,tomorrowAdminLP 

この方が利用した会社/学校

留学手配会社名 イー・エフ・エデュケーション・ファースト・ジャパン株式会社
所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー27F
営業時間 10:00~18:00(月~日)
定休日 祝日
留学資料の一括請求へ

【あなたの留学経験を発信しませんか?】

これから海外留学を検討している方々に是非あなたの留学経験を共有してください!
留学は人生でも大きな決断の一つ。より良い留学体験をしていただくためにも先輩留学生のリアルな声はとても重要です。
自身の留学体験談を発信したい方はこちらのフォームから、あの国で留学編集部までご連絡ください。
体験談以外にも、現地の情報など様々なお役立ち情報も募集しております。

留学生の体験談

おすすめ留学プログラム

ページの一番上に戻る