マンツーマンの英語授業で英語力が飛躍的にアップしました。

お名前:大学3年生女性(ダイガク3ネンセイジョセイ)さん

留学先:カナダ

異文化への再度の挑戦

私は2年生の夏休みに大学主催のプログラムを利用して、カナダのトロントに1ヶ月語学留学に行きました。語学留学を通し徹底的に英語力アップを目指していたので、他国からの留学生受け入れとホームステイを行っているプログラムを選びました。しかし私のクラスは20人中18人が日本人と、日本の大学からの留学生が多く、またホームステイ先でのトラブルも少なからずありました。なので、今回G.A Tourist さんからアドバイスを頂き留学をすることを決めました。最初は英語にあまり自身がなかったのですが、留学先では講師とのマンツーマン授業により他の人の目を気にすることなく、間違っているかもしれないけど発言してみようという積極性を身につけることができました。また、普段は寮での生活なのでトラブルもなく、学校から目と鼻の先の距離にあるので友達ともすぐ会うことができ、ストレスのない留学生活を送ることができました。
留学資料の一括請求へ

【あなたの留学経験を発信しませんか?】

これから海外留学を検討している方々に是非あなたの留学経験を共有してください!
留学は人生でも大きな決断の一つ。より良い留学体験をしていただくためにも先輩留学生のリアルな声はとても重要です。
自身の留学体験談を発信したい方はこちらのフォームから、あの国で留学編集部までご連絡ください。
体験談以外にも、現地の情報など様々なお役立ち情報も募集しております。

留学生の体験談

おすすめ留学プログラム

ページの一番上に戻る