世界のEF 仲間にあえた事は、私の人生の宝物

お名前:奈々(ナナ)さん

留学先:EFシンガポール校

留学期間:2週間

滞在方法:ホームステイ

自分の実力、親から離れての自立や感謝、世界は広く夢や希望を忘れないこと!

初めまして、
みなさんこんにちは!

シンガポールに2週間、
ホームステイで留学してきました。
中学3年生の時、
Cambridgeに2週間レジデンスで留学し、
今回は2度目の留学です。


シンガポールの気候は、一年中30度以上…日本と比べて湿度は高くカラッとした気候は、

気分もよく活動的になります!
何処のお店も冷房が強いので、
長袖は必需品でした。


EF シンガポール校の紹介です。
学校は都心部にあり、駅から徒歩3分!
シンガポールの電車は全て地下鉄です。
エスカレーターは、日本の5倍ほど早いので気をつけて下さい。
多国籍が集まるシンガポールは、都市に多く人が集まるため混雑回避を防ぐためなのでしょう。
毎日エスカレーターに乗るのが楽しみにでした(笑)



学校の屋上にはテラスがありBBQもでき、多国のお友達と会話をし卓球ができたりくつろげる場所多数完備されています。

ホームステイ先の家族と夕食に行った時の一枚です。
多国籍の留学生、EF生10人と初対面でした。
想像していたホームステイとは違い、多数の留学生を受け入れるホームステイ先でした。
ファミリーはあたたかく迎えてくれ、洗濯、朝食夕食は心配りが伝わり嬉しく淋しくなかったのを思い出します。

EF生10人とも仲良くなり、
英会話力、コミュニケーション能力を感じながらも…

とけ込み毎日楽しい日々を送ることができました。


休日USSに行った写真!!

待ち時間は長くて2時間!


時速60kmの速度で海の上をかけぬけます!


アクティビティーでMEGA GIPという人間ロープウエイを体験!!!とても気持ちよかったです(*^^)

https://ryokoukankou.com/singapore/sightseeing-sentosa-megazip-adventure-park.html

シンガポールで学んだこと、
自分の実力、親から離れての自立や感謝、世界は広く夢や希望を忘れないこと!
何より、世界のEF 仲間にあえた事は、私の人生の宝物になってます。

経験は自信に繋がります。
将来なりたい自分を目指して、
英会話を楽しんで努力を重ねます。


EF のスタッフ、
友人仲間、家族に改めて感謝します。
貴重な体験をさせていただきました。


本当にありがとうございました!

この方が利用した会社/学校

留学手配会社名 イー・エフ・エデュケーション・ファースト・ジャパン株式会社
所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー27F
営業時間 10:00~18:00(月~日)
定休日 祝日
留学資料の一括請求へ

【あなたの留学経験を発信しませんか?】

これから海外留学を検討している方々に是非あなたの留学経験を共有してください!
留学は人生でも大きな決断の一つ。より良い留学体験をしていただくためにも先輩留学生のリアルな声はとても重要です。
自身の留学体験談を発信したい方はこちらのフォームから、あの国で留学編集部までご連絡ください。
体験談以外にも、現地の情報など様々なお役立ち情報も募集しております。

留学生の体験談

おすすめ留学プログラム

ページの一番上に戻る