ONCAMPUS Amsterdam 学部進学保証付きファウンデーションプログラムに合格

お名前:K.S(K.S)さん

留学先:アムステルダム大学

アムステルダム大学には世界中の留学生がたくさん来ている。オランダは移民に対して寛容な政策をとっており、さまざまな国籍の学生が学んでいる。異文化に触れる機会が多く、毎日が刺激的で充実している。私は経済学、経営学、数学の講義を履修している。先生方は常に具体的な例を示してくれて、とても興味深くわかりやすい。分からないことがあれば、授業後や休憩時間、メールなどで質問することができる。

アムステルダム大学はヨーロッパを代表する名門大学であり、そのため世界中から多くの留学生が集まっています。オランダは移民を歓迎する政策を取っており、スイスや他のヨーロッパ諸国出身者、南アフリカ、ドバイ出身者など、多様な国籍の学生が在籍しています。異なる文化に触れることができ、毎日が楽しく充実しています。

私はIELTS対策、経済学、経営学、数学の講義を受けています。先生方はいつも具体的な例を挙げて説明してくださり、非常に興味深く、また理解しやすいです。分からないことが生じた場合、授業後や休憩時間、メールで質問できるため、素早く疑問を解決できるように心がけています。

最近は、徐々に授業内でのグループワークが増え、プレゼンテーションの準備に取り組むことが多くなりました。これは一苦労ではありますが、皆で協力し合いながら楽しく進めています!

勉強に関しては、講義をしっかり聞き、分からない点は遠慮なく質問し、宿題をこなすことでついていけると思います。ただし、話が進むのが速いこともあり、聞き逃さないように、必死に注意して授業を受けています!

最後に、私は5月になってからONCAMPUS Amsterdamへの出願を決断しました。この際、リアン留学センターが非常に丁寧で迅速な出願サポートをして下さり、結果的には無事9月の入学に間に合いました。このサポートに感謝しています。

この方が利用した会社/学校

留学手配会社名 リアン留学センター
所在地 〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町17-2 兜町第6葉山ビル 4F
営業時間 平日 11:30-20:30 土日祝日 10:00-18:00
定休日 年末年始
留学資料の一括請求へ

【あなたの留学経験を発信しませんか?】

これから海外留学を検討している方々に是非あなたの留学経験を共有してください!
留学は人生でも大きな決断の一つ。より良い留学体験をしていただくためにも先輩留学生のリアルな声はとても重要です。
自身の留学体験談を発信したい方はこちらのフォームから、あの国で留学編集部までご連絡ください。
体験談以外にも、現地の情報など様々なお役立ち情報も募集しております。

留学生の体験談

おすすめ留学プログラム

ページの一番上に戻る