留学前の準備にも、海外出張中のスキルアップにも!レアジョブ英会話

公開:2019-11-09 更新:2019/11/09

レアジョブ英会話

 

年々、英語熱が高まってきている日本。国際大会で活躍するアスリートやビジネスパーソンだけでなく、英語を話したい!留学したい!と思う人は多いはずです。日本に観光で訪れる外国人の数も多くなり、駅のホームで、街中でと、彼らを見かけることが多くなりました。このような背景もあり、海外で英語を学びたいという留学希望者だけでなく、日本に来る海外の旅行者とコミュニケーションを取れるように英語を学びたいという人も増えています。レアジョブ英会話はオンライン英会話の先駆け的存在。現在では学校などの教育機関への導入もされていて、メジャーなオンライン英会話として認知されています。通学する時間がない、決まった時間に学校へ通えないという人でもオンライン英会話なら無理なく学習ができます。

レアジョブ英会話の特徴は?

オンライン英会話最安値?!破格のレッスン料金

レアジョブ英会話の最も大きな特徴は、価格の安さです。
ネイティブの講師からレッスンを受けると考えると、通常1時間3000円ほどになってしまいます。
そうなると、「週に1回だけでも受けたい」と思っても、そんなに多くはレッスンを受けられないですよね。

しかし、レアジョブ英会話ではなんと1回のレッスンが129円からという、破格のレッスン料なのです。
1回約25分と、少し短いように感じますが、1時間のレッスンをしても1,000円に満たないと考えると驚きの価格です。

受けたい時に即レッスン可能

レッスン可能な時間帯が幅広く設定されているので、いつでも好きな時にレッスンが可能です。
スキマ時間を使ってレッスンが受けられれば、時間を有効に使うことができるので、どんな人にもおススメです。

レッスンができる時間:AM6:00~AM1:00まで

早朝から深夜まで開講しているので、特定の時間帯にしか時間が取れないなどの事情がある人にも利用しやすくなっています。

厳しい審査を受けて採用されるフィリピン人講師

オンライン英会話の講師は全てフィリピン人です。フィリピンでは第二外国語として学生の頃から英語を学ぶため、ほとんどのフィリピン人は英語を話せるのです。学校の授業も英語で行われるので、ネイティブ並みに話せます。また、講師になるためには厳しい審査基準があり、指導することに適しているかどうかが判断されます。フィリピン大学で学んだ卒業生を多く採用しており、採用されるとレッスンの講師としてさまざまな研修を積んでいきます。

フィリピン人は非常におおらかで明るく、親切な国民性を持っています。
レッスンを初めて受ける時はどんな人も緊張しますが、フレンドリーな講師たちがきっとリラックスさせてくれます。次のレッスンが待ち遠しくなるほど、楽しくレッスンが受けられるのが特徴です。共通の趣味や気が合う講師に出会えれば、会話のスキルもぐんぐん上がります。留学準備でレッスンを受ければ、英語を話す抵抗感もなくすことができますね。

4000以上にものぼる種類豊富な教材

学びたいもの、苦手なものなど、人によってさまざまなのが英語学習。
種類豊富な教材で、その人に合った学習をチョイスすることができます。何が適しているか、 どんな学習をすればいいかわからない人はカウンセリングを受けて、必要な学習がどういうものかを確認しましょう。

日本人カウンセラーに英語学習の悩みを相談できる

例えば、日々のレッスンの中で、どんな講師を選ぶといいの?など、ちょっとした悩みにもしっかり答えてくれる
心強い味方になってくれる日本人カウンセラー。
レッスンをうまく使って、英語学習がより効率よくできるようにサポートしてくれます。
目標や達成時期をヒヤリングして、ぴったりの教材やアドバイスがもらえます。
短期で頑張るのか、長期で地道にやっていくのかによっても学習方法は変わります。自分の目標を再確認するためにも、 しっかり相談できるカウンセラーに相談しましょう。

SkypeがなくてもOK!アプリで学習できる「レッスンルーム」

オンラインで講師と会話レッスンをするためにはSkypeが必要ですが、Skype以外にも学習できるアプリが選べます。
「レッスンルーム」はリアルタイムでの通信が可能なので、Skypeのインストールなどの手間がなく、すぐに始められます。
教材がすべて詰まっているので、これ一つで簡単に始められる手軽さがあります。
受講時には、Skypeと「レッスンルーム」のどちらかを選ぶことができます。

まずはお試し!レッスン2回が無料になる

オンライン英会話は初めてなので、まずは試してみたいという人にはおススメ。
レッスンが2回も無料で受けられます。当日予約5分前までOKという気軽さがいいですね。
Skypeでのオンラインレッスンがどのように進められるか体験してみましょう。

 

業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」の無料体験レッスン

中学生・高校生にも人気のレアジョブ英会話

レアジョブ英会話

大学入試の英語技能検定改革などで注目されている中高生の英語教育。これから受験を控えている中学生や高校生にもぴったりのカリキュラムがあるんです。特に英検などの4技能試験に特化したカリキュラムはインプットとアウトプットがバランスよく学習できるようになっています。また、講師は英語が母国語でない人に教えるための資格TESOLを取得している講師が担当。安心して指導を受けられます。

現在では小学校から大学まで幅広い教育機関がレアジョブ英会話を導入。オンライン英会話を通じて、英語への苦手意識を付ける前に英語を学習することが楽しくなるように英語教育に力を入れています。

PCPPモデルを採用

PCPPモデルとは、外国語取得のための学習理論のことを略称したものです。
論理的な学習方法で学ぶから、無駄なく学習できるので、しっかり身に付けることができます。

Presentation
英語学習での題材を提示する際、学習者の興味や関連を付けることによって、英語を学ぶことへの動機付けを行います。

Comprehension
学習の題材へのより深い理解を引き出せるよう、リスニング、リーディングを多く学習します。

Practice
これまで学んできた文法や語彙力をまとまりのある文章として理解、発話していく繰り返しのフェーズとなります。
繰り返し行うことで、自然と発話できるようになっていきます。

Production
アウトプットの最終段階で、自分の言いたいことを、自分の言葉で話すことができるように促します。
これまでの学習題材を元にディスカッションできる状態を目指します。

どんなコースがある?

日常会話コース

対象は・・・・
・初めて英会話を学ぶ人
・海外旅行や外国人の友人を作って楽しみたい人
・仕事でのスキルアップをしたい人
・留学準備をしている人

10段階のレベル別、目的別教材で、幅広英語力アップをしたい人におススメです。4000以上にも及ぶ教材を目標と照らし合わせてチョイス。どんな人にもぴったりな学習法と教材を選べます。自分だけのカリキュラムで効率よく英語力アップできますね。

実用的な英会話を軸として、すぐに使えるリアルな場面を想定したストーリーや、抽象的な表現まで、さまざまな角度を学べる教材を使用します。
外国語取得のための国際基準CEFRを採用しているので、自分のレベルを正確に知ることができます。

ビジネス英会話コース

対象は・・・・
・ビジネスシーンで英語を使って活躍したい人
・海外の企業で働くためのスキルを身に付けたい人
・ビジネス留学を希望している人

日常会話コースの教材に加えて、ビジネス英会話コース独自の教材を使用し、徹底的にビジネス英会話を身に付けることができます。
ビジネスで使用する英会話は、やはり日常会話に比べても高度です。またビジネスマナーや言い回しなども海外と日本では違う為、そういった細かいことも総合的に学ぶことができます。

全講師のトップ10%に入る優秀な認定講師だけがビジネス英会話コースを担当します。
独自に開発したTESOL認定プログラムを採用し、より習得率の高いビジネス英会話の教材を研究しています。

レアジョブ英会話でのレベル3以上でないとレッスンを受講することができないので、まずは日常会話コースからという人も多くいます。
目標に対して、4段階の評価をフィードバック。ゴールに向けてモチベーションアップにつなげていきます。

中学・高校生コース

学校との両立ができるように、無理なくできるように、スキマ時間を使ったレッスンをしていきます。
中学・高校生コースの講師陣もTESOL取得の認定講師だけが担当します。

4技能に特化した教材を使用して、「聞く」「読む」「書く」「話す」を学習します。
学習・理解のインプットと練習・実践のアウトプットを繰り返し行い、「わかる」から「話せる」に成長できます。

 

自分にぴったりなコースを「レアジョブ英会話」で

60,000回のカウンセリング実績

まずはカウンセリングで自分の目標(マイルストーン)を設定します。細かな目標設定で学習の進捗や達成率をいつでもカウンセラーに相談できます。
どれくらいの学習時間が必要なのか、どんな教材がベストなのかを都度相談できるので、いつでも軌道修正が可能になり、効率化ができます。
オンライン英会話の老舗、レアジョブ英会話ではこれまでのカウンセリングを元に、最適なアドバイスをしてくれるアドバイザーが付いてくれます。

レッスン費用は?

日常会話コース

毎月8レッスンコース:4,200円/月(税別)
月に8回レッスンが受けられます。

毎日1レッスン:5,800円/月(税別)
毎日受けられるので1レッスンの価格が格安!

教材は日常会話教材を使用します。

ビジネス英会話コース

毎日1レッスン:9,800円/月(税別)

日常会話教材とビジネス英会話教材を使用します。

中学・高校生コース

毎日1レッスン:9,800円/月(税別)

日常会話教材と4技能試験対策教材を使用します。

オプションサービス

月額にプラス980円で付けられるあんしんパッケージ
専任日本人カウンセラーへの学習相談や自動予約オプション、スピーキングテストの割引購入ができます。

チケットサービスでお気に入り講師や次のレッスンまで先取り予約ができます。
1枚600円、6枚3,000円、13枚6,000円
週末や短期集中でレッスンを受けたい時に使えるチケットで、いつでも購入が可能です。

 

オンライン英会話での実績と信頼で人気の高いレアジョブ英会話。
幅広く受け入れられるのは、どの人にもぴったりのコースの豊富さと安さにあります。
思い立った時に、気軽に始められる、身近な英語学習ツールになります。

 

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

この記事を書いた人

「あの国で留学」の編集チームは全員が留学経験者。留学会社に勤務し実際に留学を希望する人のカウンセリングを行ったメンバーもいます。留学へ行きたいと希望する人の気持ちもわかり、実際に行った経験からどんな情報があったらいいかも熟知しています。留学を希望するすべての方に役立つ情報を発信していきます!

おすすめ留学プログラム

おすすめ記事

どうなの?1年の留学を終えての英語力。

どうなの?1年の留学を終えての英語力。

木乃江祐希

2017-09-24

留学して辛かったこと。

留学して辛かったこと。

木乃江祐希

2017-08-27

パックンマックン × 日本文化:神社で使う英語に挑戦!

パックンマックン × 日本文化:神社で使う英語に挑戦!

パックンマックン

2012-04-27

NZのワーホリ費用を大公開!ーNamiのオーストラリアワーホリ生活⑤

NZのワーホリ費用を大公開!ーNamiのオーストラリアワーホリ生活⑤

Nami Kato

2019-07-30

留学して半年。留学を考える。

留学して半年。留学を考える。

木乃江祐希

2017-03-10

ボーディングスクールってどんなところ?

ボーディングスクールってどんなところ?

あの国編集チーム

2019-11-14

おすすめ取材

~編集長インタビュー~ 代々木高等学校から始まる! 2年間の「グローバル留学コース」がスタート!

~編集長インタビュー~ 代々木高等学校から始まる! 2年間の「グローバル留学コース」がスタート!

天野智之

2019-08-29

~編集長インタビュー~ 子供たちの人生の選択肢を増やしたい!

~編集長インタビュー~ 子供たちの人生の選択肢を増やしたい!

天野智之

2019-07-30

~編集長インタビュー~ テクノロジーを使って落ちこぼれを生まない教育を

~編集長インタビュー~ テクノロジーを使って落ちこぼれを生まない教育を

あの国編集チーム

2019-07-11

~編集長インタビュー~ どこでも活躍できる人材を育てる 全員参加の必修ニュージーランド留学

~編集長インタビュー~ どこでも活躍できる人材を育てる 全員参加の必修ニュージーランド留学

天野智之

2019-06-24

~編集長インタビュー~ 未来の教員 教えない授業&1校に所属しない働き方

~編集長インタビュー~ 未来の教員 教えない授業&1校に所属しない働き方

天野智之

2019-06-18

〜編集長インタビュー〜サッカー元日本代表 “田代有三”

〜編集長インタビュー〜サッカー元日本代表 “田代有三”

天野智之

2019-04-25

ページの一番上に戻る