はぁ・・・・・・Worldwide School卒業しちゃった・・・・・・
さみしいな・・・・・・
今更、リンク貼ろっと。
Worldwide School of English
はぁ・・・さみしい・・・あと3都市・・・大丈夫かな・・・
漠然とした不安に包まれつつ、
移動する前に、
オークランドのシティー内にある、Seafield School of Englishという
語学学校に体験入学してきました!
Seafield School of English
ここは、今回のStudy in NZの企画をサポートしてくださっているDUKEさんがいる学校です!
DUKEさんはマーケティングと生徒のサポート、アドバイザーをされているそうです! ヒューヒュー!
初めて通う、違う学校!
しかも一週間だけだから、仲間に入れてくれるかな?
と、ドキドキしましたが・・・・・・
タノシカッターーーーーーーーーーーーーー!
この学校の生徒は、とにかく、若くてね!
パツキンの日本人が来たぞーーーーって、他のクラスから見に来たり、
女子から質問攻めにあったり、何故か食べ物いっぱいくれたり、
本当に高校なの! 語学学校ではなく高校っぽかったの! 転校生の気分!
授業中にじゃれ合う中国人のteensが、鼻血が出そうになるくらい・・・可愛かった・・・・・・
しかし、授業はハードなのです。
このダラっとした子達が、本当はとっても英語ができたりするから油断できません。
元々イングランドでパーソナルトレーをしていたのですが、色んな国の人と話したい!という想いのもと、異国を転々として語学教師をやっているそうです。あなたとこうやって話しているのも僕にとってとてもいい経験だと言ってくれました。
素敵だ!ありがとう!
この学校はたまに、みんなで自分の国の料理を作って持ってきて、
一緒に食べる楽しいランチをやってます!
見て見て〜
中華の麻婆豆腐!台湾のルーロー飯!韓国のトッポギ!プルコギ!フィリピンのアドボ!メキシカン、トルティーヤ!
先生jamesは何故か、インドカレー!
たのしかったよーう!
私はラム肉のジャパニーズカレーと唐揚げ作っていきました。ふふふ。宗教を気にしない鶏肉とラム肉は最強やで!
そして、個人的に仲良くなったKobe(16歳)from中国とツーショット!
彼は上石神井小学校に4年ほど通っていたそうで、すこーーーーーし日本語が話せます。
でもね、日本に滞在していた時期があることはみんなに言ってないんだって。
上のイタズラ3人組と同じグループなんだけど、
リーダーがアメリカに住んでいたことがあって、
だから、ここで自分が日本を持ち込まない方がいいかなって思うんだって。
「日本とアメリカと中国が一緒になるのはなんとなくよくない。だから気をつけなくちゃいけないんだ。
けど、僕は上石神井が大好きで加藤先生に会いたい。YUKIは加藤先生のこと知ってる?」
加藤はね、日本のかなりcommonな苗字だから、お姉さん、わからないなぁ・・・
と、濁して返しつつ、16歳の少年にそんなことを言わせてしまったよ。
違うグループがあって競争するのはとってもいいことだけど、難しいね。
より、言葉を選んで話さねば・・・と詰まっていると、
KOBEは、上石神井駅のマクドナルドの素晴らしさについて話し始めました。
嗚呼!そこは、言葉なんか通じなくても、わかるよ!!気を利かせたね!? もうっ!!
ありがとう。
この学校での短い時間はKOBEの優しさに包まれて終わりました。
帰国したら上石神井小学校に行ってみるからね! 時々メールしようね!
学校それぞれに特徴があって、色んな学校に行けるのは楽しいな。
素敵な学校でした。ありがとう、Seafield School of Englishのみんな!