オンラインでスキマ時間に留学準備!ネイティブキャンプ

公開:2019-11-09 更新:2019/11/09

ネイティブキャンプ

 

カラン・メソッドと呼ばれる英語教授法を採用しているネイティブキャンプ。通常英語をを学ぶ際には、日本語のテキストで、文法や言葉のルールを学びますが、ダイレクト・メソッド(直接教授法)の一つであるカラン・メソッドは全く違ったアプローチで英語学習を進めます。

世界各地に拠点を持ネイティブキャンプは、日本のみならず世界中の受講者を英語習得に導いています。
母国語での英語学習よりも、英語しか話せない講師とのコミュニケーションを通じて、英語ですぐに答えることができるような瞬発力が身に付くカラン・メゾットで、今までにないスピードでの英語習得ができます。特に留学準備をしている人のはぴったりです。

カラン・メゾットってどんな学習法?

ダイレクト・メソッド(直接教授法)を通して英語学習をするカラン・メソッドは、英語学習の大手ベルリッツで働いていたカラン氏が、より良い英語学習を目指して考案したものです。日本語が話せない講師が英語を教える・・・なんだか少し心配になりますが、英語でコミュニケーションを取らなくてはいけないレッスンこそが、英語を早く身に付けるために必要なメソッドになるのです。海外での留学経験を日本にいながら体験できるようなイメージですね。

イギリスで考案されたこのメソッドはこれまでに35ヵ国100万人以上が英語を身に付けた実績があり、メジャーな英語習得メソッドとして、世界でも広く認知されています。

カラン・メソッドを取り入れたレッスンができるのは、カラン機構でトレーニングを受けた特別な講師だけができます。世界でも有名な教授法なため、正式なトレーニングを受けていないのに、認定をうたったスクールが非常に多く増えています。
ネイティブキャンプは世界初、カラン・オンライン・パートナーシップ・プログラムの認定を受けた正式提携校なのです。

カラン・メソッドにはどんな特徴があるの?

通常のレッスンの4倍!圧倒的な会話量

「Stop studying, start speaking」レッスンはとにかくスピード感に溢れています。のんびりと会話をしている暇がなく、頭はフル回転。講師からの質問に詰まってしまっても、文法やルールは考えずとにかく答えを促される、何かを答えなくては!と一生懸命になれるレッスンです。間違えてもミスしても関係ありません、とにかくたくさん話すことを重視しています。スピーキングが鍛えられるレッスンで、話すことの抵抗もなくなります。

テキストを見ないレッスン

レッスン中、テキストに沿って進めることはなく、講師の言っていることに耳を傾けて理解していくことが重要と考えます。英語習得のためのレッスンですから、ネイティブの講師の言っていることを正確に聞き取ることは困難ですよね。カラン・メソッド最大の特徴でもある、テキストを見ないレッスンは、リスニングの強化に最適なのです。集中して耳を傾けるとこでリスニング力は格段にアップします。

英語で考えて英語で答える英語脳に!

とにかく徹底して日本語を使わないことはもちろんのこと、講師の質問にはすぐに答えていかなくてはなりません。
スピード重視の英語レッスンでは日本語で考えることができなくなるくらいの英語脳に近づけて行きます。ついて行かれないかも!と不安にあんるかもしれませんが、質問はしっかり聞きとれるように2回繰り返されます。そして英語で答えられるように、しっかりとヒントも出してくれます。自分で英語で答えることを促しているので、答えに近づく手助けをしてくれるのです。

たくさん間違えることで正しく身に付く英語

スピード感あふれるレッスンでは、正しく答えることは難しいことです。しかし、間違えを繰り返すことで正しい訂正をインプットできるということに、英語を身に付ける秘訣があるのです。

 

カラン・メソッドのネイティブキャンプ

講師はどんな人が多い?

ネイティブキャンプ

オンラインレッスンなので、講師は世界中にいます。アメリカ、イギリスを始めとしたネイティブをはじめとして、英語早くから学び、第二外国語となっているフィリピンなど、実に100ヵ国以上に及びます。多様なバックグラウンドの講師はすべてカラン・メソッドのトレーニングを受けている精鋭ばかりです。

好きな時間にできる!レッスンは回数無制限!

カラン・メソッドのレッスン以外にもたくさんの英語教材で学べるネイティブキャンプのアプリケーション。
オンラインレッスンの予約、講師からのフィードバック、使い放題の教材が一つになったオールインワンタイプで使いやすいと評判です。
無制限だから、1回25分のオンラインレッスンは都合に合わせて、5分や10分でも利用可能。忙しいけど少しでも英語を話したい、継続したいという希望が叶います。

 

使いやすさ抜群のアプリで学ぶネイティブキャンプ

スピーキングテストでレベルチェック

AIを活用したスピーキングテストを実施しています。膨大なデータをもとに、発音や流暢さなどの多角度からスピーキングをチェックできるので、より正確な結果を知ることができます。

初めての人からビジネス英語まで!幅広いコース設定

カラン・メソッド、ビジネス・カラン、キッズ・カランなどがネイティブキャンプのレッスン教材はありますが、レッスン中はテキストを見ないで行う特徴的なレッスンです。これから英語を始める人、TOEICのスコアアップをしたい人、海外旅行で使える会話をしっかり学びたい人など、特定のさまざまなシーン別やレベル別で使用する英会話を学びたい人のために、多くの教材を用意しています。

カラン・メソッド以外にはどんな教材がある?

・初めてのレッスン
英会話が初めての人のための教材は、まず自己紹介や簡単な挨拶などからはじまります。

・日常会話
中学・高校レベルの文法や4技能を中心に、日常でよく使用するフレーズなどを学んでいきます。
子どもから大人まで幅広い層で学ばれています。

・旅行英会話
空港やレストランでの会話など、海外旅行で役立つフレーズが練習できます。

・ビジネス英会話
ビジネスで使える英会話を学習するのに最適。

・5分間ディスカッション
テーマに沿ってディスカッション。アウトプット学習に最適

・TOEIC®L&R TEST 600点対策
・TOEIC®L&R TEST 800点対策
・英検二次試験対策
英語技能試験に特化した教材で、スコアアップや合格を狙います。

・文法
・スピーキング
文法の基礎を学んだり、スピーキング練習に役立ちます。

このようにしっかりと自己学習できるものが多く用意されていますので、教材をうまく使って、
オンラインレッスンの効果を伸ばすことができます。

レッスン費用は?

プレミアムプラン(標準プラン)6,480円/月
もちろんレッスンは無制限!1日に何度でも受けることができるので、どっぷり英語漬けになれますよ!

ファミリープラン1,980円/月
プレミアムプランの受講者の家族なら1人1,980円でプレミアムプランを受講できます。

7日間無料トライアルができるので、レッスンがどのように進んでいくのかしっかり体験できます!
トライアルだけでも英語力アップできそうなほど、無料期間が長いのは嬉しいですね。

コイン
お気に入りの講師を見つけたら、コイン購入で予約が取れます。
自分に合った講師を探すのはなかなか大変なので、この人!と思う講師を見つけたらすぐに予約できるコインを使用します。
500枚/1,000円、1,600枚/3,000円、2,700枚/5,000円、5,500枚/10,000円

レッスン予約の流れ

7日~レッスンの10分前まで予約ができます。
20レッスンまで予約できるので、学習計画がスケジュール通りに進みます。
お気に入りの講師の予約は1日4レッスンまで。
レッスンの1時間前までにキャンセルすれば、コインも戻ってきます。

 

オンラインレッスンを講師と共に作っていける自由度が高いネイティブキャンプ。
とにかく話す!答える!で鍛えられる英語力は、毎日続けられるための工夫があるからかもしれません。
スパルタと思いがちですが、しっかりと答えを促してくれるレッスンで、答えることができた自分を自信に変えてくれるメソッドですね。

 

ネイティブキャンプの7日間無料トライアル

この記事を書いた人

「あの国で留学」の編集チームは全員が留学経験者。留学会社に勤務し実際に留学を希望する人のカウンセリングを行ったメンバーもいます。留学へ行きたいと希望する人の気持ちもわかり、実際に行った経験からどんな情報があったらいいかも熟知しています。留学を希望するすべての方に役立つ情報を発信していきます!

おすすめ留学プログラム

おすすめ記事

どうなの?1年の留学を終えての英語力。

どうなの?1年の留学を終えての英語力。

木乃江祐希

2017-09-24

留学して辛かったこと。

留学して辛かったこと。

木乃江祐希

2017-08-27

パックンマックン × 日本文化:神社で使う英語に挑戦!

パックンマックン × 日本文化:神社で使う英語に挑戦!

パックンマックン

2012-04-27

NZのワーホリ費用を大公開!ーNamiのオーストラリアワーホリ生活⑤

NZのワーホリ費用を大公開!ーNamiのオーストラリアワーホリ生活⑤

Nami Kato

2019-07-30

留学して半年。留学を考える。

留学して半年。留学を考える。

木乃江祐希

2017-03-10

日本人留学生の少ない国

日本人留学生の少ない国

あの国編集チーム

2018-05-15

おすすめ取材

~編集長インタビュー~ 代々木高等学校から始まる! 2年間の「グローバル留学コース」がスタート!

~編集長インタビュー~ 代々木高等学校から始まる! 2年間の「グローバル留学コース」がスタート!

天野智之

2019-08-29

~編集長インタビュー~ 子供たちの人生の選択肢を増やしたい!

~編集長インタビュー~ 子供たちの人生の選択肢を増やしたい!

天野智之

2019-07-30

~編集長インタビュー~ テクノロジーを使って落ちこぼれを生まない教育を

~編集長インタビュー~ テクノロジーを使って落ちこぼれを生まない教育を

あの国編集チーム

2019-07-11

~編集長インタビュー~ どこでも活躍できる人材を育てる 全員参加の必修ニュージーランド留学

~編集長インタビュー~ どこでも活躍できる人材を育てる 全員参加の必修ニュージーランド留学

天野智之

2019-06-24

~編集長インタビュー~ 未来の教員 教えない授業&1校に所属しない働き方

~編集長インタビュー~ 未来の教員 教えない授業&1校に所属しない働き方

天野智之

2019-06-18

〜編集長インタビュー〜サッカー元日本代表 “田代有三”

〜編集長インタビュー〜サッカー元日本代表 “田代有三”

天野智之

2019-04-25

ページの一番上に戻る