社会人留学の人におススメのオンライン英会話 HiNative Trek

公開:2019-11-09 更新:2019/11/09

HiNaitive


キャリアアップやMBA留学のために、社会人になってからも留学を希望する人はいます。そんな社会人におススメなのがHiNative Trekです。実践的な英語を使った課題を、1日1問というペースで学習するという、新しいタイプのオンライン英会話。1日1問でいいの?それならできる、続けられるという人は多いのではないでしょうか。使いたい英語を使えるようにするHiNative Trekのサービスをご紹介します。

伝えたい言葉を伝えるためのアウトプット

HiNative Trekでは英会話で自分が伝えたい言葉が出てこないのは、アウトプット不足が原因と考えています。
伝えたい言葉が出てこないと、自分の考えを伝えることができません。
インプットが多い日本の英会話学習ではなかなか伝わる英語を話す練習ができません。自分が考えてアウトプットした英語のどの部分が間違っているのかを講師からのフィードバックで訂正してもらい、正しくアウトプットしていく訓練が必要になります。繰り返し行うことでしっかり定着するから、瞬間的に伝えたい言葉で伝わるようになります。

ビジネスとITに特化したコース

ビジネスシーンを想定した英会話コースは、日本人のビジネスパーソンに人気を得ています。海外で活躍したい、外資系企業で活躍できるようにもっとスキルアップしたい人が多く増えた近年、数々のビジネス英会話サービスが誕生しています。
HiNative Trekのビジネスコースではスコアアップのためではなく、使える・伝わる・実践的な英会話が身に付くようなカリキュラムができています。

ITやWeb業界で活躍するビジネスパーソンにぴったりなコースがITコース。
内容が業界に特化しているので、すぐに使える英会話が身に付きます。身近なテーマを使って、役立つフレーズを定着させることができるから、最短で学習できるカリキュラムとして活用できます。
ITコースは、コース修了後により難易度の高いIT PartⅡコースを受けることができ、専門性が高く、上級者向けの英会話が学べます。

 

忙しい社会人におススメ【 HiNative Trek 】

どんな学習スタイル?

週末以外の5日間、毎日課題が送られてきます。週の前半から後半にかけて、段々と難易度が上がるようになっています。
月ごとのテーマに沿って出題されるので、関連性があり英語の定着率が上がるように工夫されています。

リーディング・ライティング・スピーキング・リスニングの4技能を全てカバーした教材づくりで、課題は英作文の作成や、音声で回答するなど、さまざまな形で出題されるので飽きずに続けられます。また、1日10分程度で終わるようになっているので、難しい問題でも何時間も学習するということにならず、スキマ時間で学習できます。朝の通勤中や、昼休み、帰宅後でもどんな時でも学習できるのは忙しいビジネスパーソンに適していますね。

課題提出できない日があっても大丈夫!

たった10分程度の課題とはいえ、どうしても手を付けられない日もありますね。毎日しっかり学習することがもちろん大事ですが、提出できなくても大丈夫です。できなかった課題をその週にまとめて提出することができるので無理をせずに学習できて安心。より早く英語学習を定着させたい人は、しっかり毎日提出。昼までに出せれば、その日のうちにフィードバックが届きます。(最大30日まで提出可)

専任講師がサポート

受講中は基本的に一人の担当講師が専任します。
一人ひとりにしっかり寄り添うことができる専任サポートで、受講者へのケアができます。
毎日の課題のフィードバックをもらったら、講師へ自由に質問すること(3回まで)ができるので、より深い理解を得られます。

レッスンの流れ

・毎朝課題が送られる
・課題を提出する
・フィードバックが送られてくる
・質問があれば講師に質問する(3回まで)

3回目に以降の質問はHiNativeという英語学習アプリで質問ができます。
通常は有料ですが、HiNative Trekでレッスンを受けていれば無料で活用できます。

どんな人が向いてる?

HiNaitive

ネイティブ講師からのフィードバックは全て英語なので、学習の時間はしっかりと英語に向き合えるようになっています。
HiNative Trekには初中級レベルから上級者までさまざまな受講者がいます。ビジネスのための留学準備や、今後のスキルアップ、転職に活かせるオンラインレッスンなので、以前、英会話スクールに通っていたけど時間がなくて続かなかった、他のオンラインレッスンを受講していたことがあるという人が多く、今までの英語の基礎や下地を活かせるレッスンとして、中学以上の英語学習経験がある人に適しています。

プロが監修、教材のクオリティが高い

従来の英会話教材を徹底的に研究し、確実なゴールにつながる教材を提供しています。HiNative Trekの教材は世界を動かすビジネスパーソン、現役IT企業のビジネスパーソン、カリスマ同時通訳の関谷英里子さんなどが監修。ビジネス経験豊富なネイティブ講師が作問をすることで、リアルなビジネスシーンでのやり取りを学べ、実践的英会話を学習できます。

12ヶ月ごとのテーマに沿った学習

毎月変わるテーマはどれも実践的なものばかり。
・Eメールでの顧客や社内とのやり取り
・採用担当として求人対応をする
・カスタマーサポート
・電話対応
・面接対応
・自社サービスのプレゼンテーション
・プレゼンテーションでの質疑応答
このように多岐に渡る企業での業務をテーマに実践的に学べ、同時にビジネスのマナーや専門的な言い回しなど、通常のオンライン英会話では学べない活きたビジネス英語が学べるのが特徴です。

予約なしでいつでもレッスン

HiNative Trekは予約をとってレッスンをする必要がありません。朝受け取った課題をいつでも好きな時間に回答して提出。
従来のオンラインレッスンの様に、講師とオンラインで会話をする必要がありません。フィードバックで、自分の表現とどう違ったのか、正しい表現はできていたのかがすぐにわかります。まずはアウトプットをすることで、もう知っている単語だったのに使えていなかった、あいまいだった文法やルールを指摘してもらえたというように自分の英語力を引き出してくれるレッスンが、不規則になりがちなビジネスパーソンがいつでもできる画期的なオンラインレッスンなのです。
文章だけでなく、音声での課題提出もあるので、発音指導もしっかりしてくれます。

 

オンライン会話の必要がない【 HiNative Trek 】

料金プランは?

月額9,800円

年額98,000円

コースに関係なく一律の値段設定になっています。
入会金や教材費がかからないのも嬉しいですね。

また、年額では実質2ヶ月分の費用が割引になっているので、お得感がありますね。短期集中でしっかりやるでも、長期でじっくり定着させるでも、どちらも選べます。

IT業界で活躍するビジネスパーソンに人気

HiNative Trekはいま、IT業界を引っ張るビジネスパーソンに絶大な人気を得ています。
不規則になりがちな忙しいIT業界では英語は、他業種同様に英語が必須になってきています。
予約なしでいつでもできる手軽さや、教材や講師のクオリティの高さを見れば、IT企業トップ層に受け入れられている人気の理由がわかりますね。

IT業界をはじめ、これからビジネスシーンでの活躍を目指している人はチャレンジすることをおススメします。時間がなくても続けられる魅力がいっぱいのHiNative Trekの英語レッスン。これから就職を控えている学生や、IT業界を目指す人にもぴったりです。

 

スマホひとつで、毎日の英語習慣を。【 HiNative Trek 】

この記事を書いた人

「あの国で留学」の編集チームは全員が留学経験者。留学会社に勤務し実際に留学を希望する人のカウンセリングを行ったメンバーもいます。留学へ行きたいと希望する人の気持ちもわかり、実際に行った経験からどんな情報があったらいいかも熟知しています。留学を希望するすべての方に役立つ情報を発信していきます!

おすすめ留学プログラム

おすすめ記事

どうなの?1年の留学を終えての英語力。

どうなの?1年の留学を終えての英語力。

木乃江祐希

2017-09-24

留学して辛かったこと。

留学して辛かったこと。

木乃江祐希

2017-08-27

パックンマックン × 日本文化:神社で使う英語に挑戦!

パックンマックン × 日本文化:神社で使う英語に挑戦!

パックンマックン

2012-04-27

NZのワーホリ費用を大公開!ーNamiのオーストラリアワーホリ生活⑤

NZのワーホリ費用を大公開!ーNamiのオーストラリアワーホリ生活⑤

Nami Kato

2019-07-30

留学して半年。留学を考える。

留学して半年。留学を考える。

木乃江祐希

2017-03-10

日本人留学生の少ない国

日本人留学生の少ない国

あの国編集チーム

2018-05-15

おすすめ取材

~編集長インタビュー~ 代々木高等学校から始まる! 2年間の「グローバル留学コース」がスタート!

~編集長インタビュー~ 代々木高等学校から始まる! 2年間の「グローバル留学コース」がスタート!

天野智之

2019-08-29

~編集長インタビュー~ 子供たちの人生の選択肢を増やしたい!

~編集長インタビュー~ 子供たちの人生の選択肢を増やしたい!

天野智之

2019-07-30

~編集長インタビュー~ テクノロジーを使って落ちこぼれを生まない教育を

~編集長インタビュー~ テクノロジーを使って落ちこぼれを生まない教育を

あの国編集チーム

2019-07-11

~編集長インタビュー~ どこでも活躍できる人材を育てる 全員参加の必修ニュージーランド留学

~編集長インタビュー~ どこでも活躍できる人材を育てる 全員参加の必修ニュージーランド留学

天野智之

2019-06-24

~編集長インタビュー~ 未来の教員 教えない授業&1校に所属しない働き方

~編集長インタビュー~ 未来の教員 教えない授業&1校に所属しない働き方

天野智之

2019-06-18

〜編集長インタビュー〜サッカー元日本代表 “田代有三”

〜編集長インタビュー〜サッカー元日本代表 “田代有三”

天野智之

2019-04-25

ページの一番上に戻る