Hi! Yukiです。あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します!!
Mount Maunganui Language Centreを卒業しましたーーーーー!
http://www.study-english.com/
わーーーーーーーーーん!
遂にこの日が・・・
とても小さな学校なので(少なくて50人多くて80人ほど)全員友達、全員ファミリーです。
とっても寂しいよ・・・
マジでいい学校だった・・・
今日、4校目の学校に入学したのですが、
マウントマンガヌイの学校は少し、特殊だったと思う。
学校じゃない。
リゾートだった。
建物がそもそも、違うもん!半分お外だもん!
海沿いにある学校で、バケーションを異国の友達と過ごす感覚。
その分、厳しさの少ない学校でしたが、
勉強をしっかりすることがいいのか?
異国の友達との出会いの場を提供してくれて、英語を四六時中使うのがいいのか?
それは、まだ、よくわかりません。
実際、私の英語力は、文法で何か新しいことを得られたか?というと、そうではないのですが、
英会話の面で、確実に上達しました。
果たしてどっちがいいのかな?
まずは、英会話力を向上させたい!!という方に、とてもオススメの学校です。
そして、半分以上がヨーロピアンという特殊な環境。
彼女たちの英語は明らかにクリアで、そして、全く違う文化です。
(前の学校、
Worldwide School of Englishはサウスアメリカンの方が多かったよ)
アジア人の少ない学校を選ぶのは、異文化を学ぶという、留学の醍醐味を味わえるかもしれませんね。
(その少ない中で出会う、異国のアジアンピーポーとは間違いなく親友になるよ。
私たち、お米が好きなんだから!!大好きアジア!!)
時期によっても、入れ替わりがあるので、学校を決めるときに、調べてみるとイメージしやすいかも。
そして、田舎。
田舎だから・・・・・・やることなくて、ずっとビーチで話したり、旅行行ったり、
コミュニケーション以外の娯楽がない!
それって英会話に一番必要な環境ではないかと思います。
兎に角、友達、先生、学校、海、街、全て最高でした!!!!!
大好きマウントマンガヌイ!
この学校の特徴は、戻ってくる生徒が多いことです。
そりゃーーーーそうだよね、楽園はここにあるって思うよね?
私のオススメは夏です。
ぜひ夏に!英語とビーチとサーフィンを異国の友達と楽しみましょう。
BYE!Mount Maunganui Language Centre!
I never forget this time!!!!!!
マウントの生活で忘れてはいけない味、
命を救われました、Taurangaにある本物のラーメン屋さん『CHIDORI』さん。
毎週、通いました。
日本人のご夫婦が作る本物の日本ラーメン!
涙を流しながら、食べたよ、本当にありがとう!
スイス人に本物の日本ラーメンを食べさせることができたのも嬉しかったです。
お近くに来ましたら、是非!私は塩ラーメンが好き!
130 Devonport Road, Tauranga 3110, New Zealand
+64 7-579 0002
一つだけ、残念だったことは、
私は、結局、ホストファミリーとのコミュニケーションがうまく取れませんでした。
(他のファミリーと比べると、ということです)
彼女たちの早すぎる英語、そしてニュージーランド訛りを聞き取るのがとても難しく、
だけど、「もう一回言って下さい」と言うのは心ぐるしく、私は、NOと言わず、ずっとニコニコしているだけという、典型的な日本人だったと思う。
それでも、ママは毎日夕食時間に料理の話をしてくれて、
パパはママに内緒でケンタッキーをこっそり買ってくれて、
途中から帰ってきたホストシスターは両親に話していない、彼氏や将来のプランを話してくれました。
ありがとう!ホストファミリー!
だけど、もっと、仲良くしたかった。
ニュージーランドに来て、一番悔しいことでした。
ホームステイは一度は経験した方がいいと強く勧められた理由がよくわかります。
フラットに住むか、ホームステイか・・・
それもまた、違う生活。
お願い!両方経験して!!!!
これがマウントマンガヌイの街、全体でーす!
マウントマンガヌイの名の通り、大きな山があって、登りました。
山の名前はマウントマンガヌイではなく、マウント、ただ、山、だそうです。
いい街!大好き!ここで暮らしたい。
See you!マウントマンガヌイ!!!!!!!!!
学校や授業の様子です。
本当に楽しかった!