公開:2019-07-10 更新:2019/07/10
関東高校スーパーリーグ(KSL)の全面サポートをするニュージーランド(NZ)乳業最大手フォンテラ社の日本法人フォンテラジャパン株式会社は「Game on English 2019」プログラム壮行会を開催しました。ニュージーランド留学を前に関東高校スーパーリーグ(KSL)選抜選手12名と保護者が集まり、フォンテラジャパン、ニュージーランド大使館関係者の方々に激励され、その意気込みを語りました。
選抜選手代表の萩原武大さん(茗渓学園)
「積極的にコミュニケーション をとり、ひとつでも多くのことを学んできたいと思います。そして、持ち帰って きたラグビーのスキルをチームに伝え、チームのレベルアップをはかり、共に過 ごす12名の横の繋がりで関東のラグビーのレベルアップに貢献したいです。又、 語学はもちろん、ニュージーランドの豊かな自然、伝統、文化に直接触れ、多く を学びひと回りもふた回りも大きくなり帰ってきたいと思います。」
ヘイミッシュ・クーパー次期特命全権大使
「今年はいよいよラグビーワール ドカップが日本で開催される。気運が高まる中、ニュージーランドで多くを学んできてほしい。」
フォンテラジャパン代表取締役社長斎藤康博氏
「ニュージーランドでの3週間をフル活用し、帰国後素晴らしい報告を聞かせてほしい。」
プログラム卒業生増田海さん(東京高校卒)少しでもこれから出発する後輩達の役に立てばと今回壮行会に駆け付けてくれ、自らの体験や大学へ進学をした今当時を振り返って思う事などを英語と日本語でプレゼンテーションしてくれました。「4日目でホームシックになりました!」という正直なコメントを織り交ぜながらも、自分なりに目的を持ってプログラムに参加することの大切さを後輩たちに伝えました。
選手たちは7月22日~8月9日までの3週間、現地の強豪校ハミルトン・ボーイズ・ハイスクールのラグビーファミリーのもとでホームステイをします。英語集中学習とラグビートレーニングに加え、練習試合も予定されています。
スポーツと共に英語学習をするニュージーランド政府による新しい形の留学制度です。
集中的な英語学習とラグビートレーニングで、国際的な場で活躍できる人材育成を目的としています。
関東高校スーパーリーグは、関東地区1都7県に所在する高校のラグビー強豪校の中から有志が集い、2002年2月に発足しました。 参加各校が総当たり戦で公式戦と同様の形で試合を行い、各地区のレベルアップと部員間の相互交流の促進を目的とする加盟12高校によるリーグです。
清真学園(茨城)、茗渓学園(茨城)、國學院大學栃木(栃木)、東京農業大学第二(群馬)、明和県央(群馬)、深谷(埼玉)、流通経済大学付属柏(千葉)、國學院大學久我山(東京)、大東文化大学第一(東京)、東京(東京)、桐蔭学園(神奈川)、日川(山梨)の12校が加盟しています。
フォンテラは世界で5本の指に入る乳業メーカーであると共に、ニュージーランド最大の企業であり、世界最大の乳製品輸出企業でもあります。ニュージーランド国内においては、加入する酪農家10,000戸が株主となっている酪農協同組合です。全世界の従業員数は約22,300名、売上高は日本円換算で、約1.4兆円(2017/2018会計年度)です。138カ国にのぼる国々に乳製品を輸出しており、ニュージーランドの輸出総収入額の約25%、国内総生産の約10%を占めています。フォンテラの生乳取扱量は世界最大で(2,200万トン)、これは日本国内の総生乳生産量の約3倍の規模です。フォンテラジャパンの輸入量は年間約13万トン。日本への輸入シェアは、チーズ約30%、乳タンパク約40%を占めています。フォンテラジャパン株式会社は、フォンテラの日本法人です。
語学留学
130,000円~
語学留学
150,000円~
語学留学
139,800 円~
語学留学
1,590,000 円~