留学前にオンラインで英語力アップ!EFイングリッシュライブ

公開:2019-11-09 更新:2019/11/09

EFイングリッシュライブ画像1

 

留学の準備は、費用の準備や学校への出願届け、ビザの申請に学校や滞在先を探すことだけではありません。留学先に到着して、英語環境になってから頑張ろうと思っている方。英語力アップも留学準備の一つです。日本にいる間からできる、オンライン英会話を初めてみませんか?

EFイングリッシュライブは、2016年の1月にEFイングリッシュタウンからEFイングリッシュライブに変更したネイティブ講師による24時間受講可能なオンライン英会話です。
母体であるEF Education Firstは、留学事業、語学学校、MBAスクールなどの教育事業を展開する50年以上の歴史をもつ会社です。その長年にわたる経験を活かし、イングリッシュライブでは、 オンライン英会話を世界2,000万人以上の受講生に提供しています。

アカデミックチームによる専門研究から生まれた英語学習法

世界有数の言語研究者やケンブリッジ大学、ハーバード大学などの世界的教育機関と共に研究を進めてきたアカデミックチームは、より効率よく英語を学習できるよう、開発をしています。 EFイングリッシュライブやEFでの研究については、こちら(https://www.efjapan.co.jp/about-us/research/)から確認できます。

楽しみながら学べる最新ITを駆使したオンライン英会話教材と、24時間どこでもできるネイティブ講師による英会話レッスン。パソコンやタブレット、スマホがあればアクセスでき、忙しい社会人でもスキマ時間でレッスンが受けられます。
英語を身につけるのに最も大切な、インプットとアウトプットの繰り返しが、オンライン教材でのインプット→英会話レッスンでのアウトプットと、反復して学べるようになっています。

基礎から最上級まで。受講生に好評なオンライン教材

英語研究のスペシャリストによって16段階に細かく分けられたレベル別になっているので、初級から上級の人まで自分に適した教材で学べます。
ハリウッドで製作された動画の教材は、日常の生活を題材にしたストーリーで構成されているので、海外ドラマをみているような楽しい内容です。600以上のストーリーから新しい単語や文法を学んでいきます。また、発音・英文添削などインタラクティブな練習を行うことで、より実践的な英語が学べます。
英文ライティングの添削はネイティブ講師により行われ、1課題100~200ワード。無料体験でも利用でき、追加料金はかかりません。点数付きのフィードバックが届くので、その都度注意点や弱点を把握でき、スピーディな英語力アップが可能になります。

「聞く」だけではなく、実際に声に出して練習できるので英語が実際に話せるようになるサポートも万全です。発音チェッカーが正しい単語の発音ができているか自動判定するので、発音が間違っているところは再チャレンジとなります。日本人に多い英語のカタカナ読みを確実に修正します。

さらに、他のオンライン英会話ではあまりないリーディングもEFイングリッシュライブにはあります。会話力だけでなくリーディング力もつけることで英語の総合力がアップし、結果的に英語力が身につくからです。読み書きは英語だけに限らず言語学習の基本なので、リーディングで新しい英語をインプットし、オンライン英会話でアウトプットするのです。

オンラインレッスンだからと言って、一人で学ぶわけではありません。EFでは「楽しみながら学ぶことで身に付く英語がある」と考えています。そのため、ネイティブ講師との会話レッスンや、グループレッスンに参加する他の人との触れ合いで、コミュニケーションスキルの向上を重要にしています。スクールに参加した瞬間から目標達成に向けて、モチベーションを維持していけるようサポートします。

 

世界最大級のオンライン英会話

本物の英語をネイティブ講師から学ぶ

講師はすべてネイティブ講師。 50年以上に渡り海外留学の分野で実績No.1を誇るEFではネイティブ講師から英語を習うことで、正しい発音やアクセントが身に付き「本物の英語」を使えるようになると信じています。講師ネットワークは世界各国にあり、オンライン英会話を担任するネイティブ講師はロンドンやニューヨーク、上海など、さまざまな国や地域から、質の高いレッスンを提供しています。さまざまな国にいる講師たちのおかげで、早朝や深夜など時間を問わずレッスンができるのです。
スカイプ英会話とは異なり、ホワイトボードなどが利用できる独自のeラーニングツールを 使用するので、生徒側は顔を見せる必要がなく、シャイな人でも安心です。

 

ネイティブと24h英会話

目的やレベルに合った学習プランで学べるので、レベルアップを実感

最も効率よく目標が達成できるよう、あなたに合わせた英語学習プランを作成し、きちんとトラッキングします。オンライン英会話のレッスンに入る前に本格的なレベル診断テストを受けられるのも、海外留学No.1のEFだからこそ。
レッスン開始前の診断テストで16段階からレベルを判定。ユニットごとに達成予定日を設定し、成果を実感しながら取り組めるのでモチベーションUPにつながります。

きめ細かなレベル設定 オンライン教材の16段階のレベルは国際的なガイドラインであるヨーロッパ言語共通参照枠(CEFR)に準拠して設定してあるので、自分にあったレベルで英語学習を開始できます。
レベルにあった教材やレッスンは英会話アプリからもアクセスでき、通勤中や外出時でも空いた時間を活用して英語学習が続けられます。
ユニットを1レベル修了すると、認定の英語修了証が授与されます。世界中であなたの英語のレベルを証明することが容易になります。

オンラインなのにグループレッスンもできる

EFイングリッシュライブでは、グループレッスンとマンツーマンレッスンがあります。それぞれの仕組みは、

グループレッスン:

グループレッスンは30分ごとに始まります。予約の必要なく24時間、その日の予定に合わせ、または急にできたスキマ時間を利用して受けることが可能です。レッスン時間は45分で、毎日さまざまなトピックを題材に学習していきます。各自オンライン教材で学んだ内容を、他の参加メンバーと実践的に試す場所でもあります。
レッスンは経験豊富でフレンドリーな講師が進行していきます。また、世界中から参加するレベルが同じくらいの受講生たちと学ぶことで、日本人とは異なるアクセントで話す英語を聞くことができます。ネイティブ英語、日本語英語以外に触れられるので、世界で交流していくための準備ができる貴重なチャンスになるでしょう。
レッスン終了後48時間以内に、講師からのフィードバック届くので、それを読んで次のレッスンに活かすことができます。

マンツーマンレッスン:

マンツーマンレッスンは、講師と1対1で行われる20分間もしくは40分間のレッスンです(契約プランにより異なります)。レッスンは24時間開講していますが、グループレッスンとは違い24時間前までに予約が必要です。スクール内で用意されている教材を使えますが、それぞれの学びたい内容をリクエストすることもできます。

※必ずしもマンツーマンレッスン、グループレッスンに参加しなければいけないわけではありません。オンライン教材で一人で学ぶことも可能ですが、スピーキングやリスニング力アップのためには参加をおススメします。

 

EFイングリッシュライブ画像2

コースは初心者から上級者、専門職の方向けも

一般英語コース:

日常会話から旅行で役立つ英会話などを学ぶベーシックなコースです。

ビジネス英語コース:

ビジネスの現場で役立つ、実践的な英語力が身に付く
ビジネス英語に特化したオンライン教材とプライベートレッスンで集中トレーニング

さまざまなビジネスシーンに対応し、高い英語力と自信を身につけることができるビジネス英語コースは、ネイティブ講師から普段仕事でよく使用される単語や表現、ビジネスメールやビジネスレター、必要な文書作成などが正しく学べます。
オンライン英会話のレッスンでは、ビジネス英語に特化しているので実践的な英語でのビジネス・コミュニケーションが効果的に学べます。
将来キャリアアップしたい人や海外出張多い人、英文ビジネスメールの書き方を学びたい人など、目的はそれぞれですが、ビジネス英語を学びたい人すべてがオンラインでそれらの習得に取り組むことができます。現場で生かせる「本物の英語」を身に付けましょう。

24時間開講されているプロの講師による英会話レッスンは、忙しいビジネスパーソンでも安心して自分のペースで学べます。さらに、英会話アプリを利用して出張先や通勤中、外出先などでも英語学習を継続できます。マンツーマンレッスンと世界中の受講生と一緒に行うグループレッスンに参加し、国際社会で通用するビジネス英語を自分のものに!

TOEIC®対策コース:

目標スコアを設定。基本レッスン+TOEIC専用教材でスコアアップを目指す
TOEICの問題形式に慣れて、本番では最大限の能力を

TOEIC®テストで目標スコアを取るためには、
①出題形式に慣れる
②総合的な英語スキルの習得
が、重要です。そのためにはTOEICでよく出題される質問を繰り返し解くことでそれに慣れなければいけません。オンライン英会話に加え、TOEICに特化した専用教材をこなす必要があります。そうすることで短期間に集中してTOEICトレーニングができます。

TOEFL® 対策コース:

大学留学を目指す人のためのTOEFL対策レッスン
本番に向けた実際のiBT テストと同じ形式の模擬テスト

TOEFLのスコアは、海外の大学で語学力の評価基準として採用されています。そのため、留学したい人にはこのスコアは指定科目の成績同様、大きな意味を持ちます。
実際のTOEFLテストに備えて模擬テストも受験可能。本番に似た環境で問題に慣れることができます。

職業別英語コース:

医療英語、IT英語、法律英語、建設英語など15業界以上の仕事に必要な専門的な単語や表現の習得を目指すコースです。各業界で活躍できるよう、実用性の高い英語を短い期間で学びます。

職業別英語コースについて詳しくは
https://englishlive.ef.com/ja-jp/learn-english-online/online-english-courses/job-specific/

 

ビジネス英会話、TOEIC®/TOEFL®対策、旅行英会話など、英語を学ぶ目的は人それぞれです。目的にあったレッスンを自分のペースで進められることでムダなく学習できます。

レッスン費用は?

レッスン費用は、月額で7,900円 (税別)
月額制の定額プランで、入会費や教材費は一切かかりません。
パソコン・スマホ・タブレットからアクセスOKな、高品質でお得なオールインワンコースです。


・マンツーマンレッスン (月8回・各20分)
・ グループレッスン(月30回・各45分)
・ ネイティブ講師による英文添削
・ いつでも利用できるオンライン教材
・TOEIC、TOEFLなどの試験対策コース
・ビジネス英会話や職業別英語コース
・ 講師からのフィードバックと成果確認
・ 英語レベル診断テスト

 

分かりやすい一律料金で、24時間好きな時間にグループレッスンやマンツーマンレッスン、そして自分のペースでオンライン教材を使用して学習できるEFイングリッシュライブ。オンライン英会話をご検討であれば、無料体験レッスンをお試しください。

 

1週間無料体験キャンペーン実施中

この記事を書いた人

「あの国で留学」の編集チームは全員が留学経験者。留学会社に勤務し実際に留学を希望する人のカウンセリングを行ったメンバーもいます。留学へ行きたいと希望する人の気持ちもわかり、実際に行った経験からどんな情報があったらいいかも熟知しています。留学を希望するすべての方に役立つ情報を発信していきます!

おすすめ記事

ボーディングスクールってどんなところ?

ボーディングスクールってどんなところ?

あの国編集チーム

2019-11-14

海外で便利なお金の管理方法「キャッシュパスポート」

海外で便利なお金の管理方法「キャッシュパスポート」

あの国編集チーム

2017-11-16

大阪で探す!留学会社(留学エージェント)

大阪で探す!留学会社(留学エージェント)

あの国編集チーム

2019-11-28

早いに越したことはない?小中学生から留学する魅力

早いに越したことはない?小中学生から留学する魅力

あの国編集チーム

2019-12-12

6カ国都市別費用比較!語学学校1週間の授業料はいくら?

6カ国都市別費用比較!語学学校1週間の授業料はいくら?

あの国編集チーム

2017-12-08

仙台で探す!留学会社(留学エージェント)

仙台で探す!留学会社(留学エージェント)

あの国編集チーム

2019-12-03

おすすめ取材

~編集長インタビュー~ 代々木高等学校から始まる! 2年間の「グローバル留学コース」がスタート!

~編集長インタビュー~ 代々木高等学校から始まる! 2年間の「グローバル留学コース」がスタート!

天野智之

2019-08-29

~編集長インタビュー~ 子供たちの人生の選択肢を増やしたい!

~編集長インタビュー~ 子供たちの人生の選択肢を増やしたい!

天野智之

2019-07-30

~編集長インタビュー~ テクノロジーを使って落ちこぼれを生まない教育を

~編集長インタビュー~ テクノロジーを使って落ちこぼれを生まない教育を

あの国編集チーム

2019-07-11

~編集長インタビュー~ どこでも活躍できる人材を育てる 全員参加の必修ニュージーランド留学

~編集長インタビュー~ どこでも活躍できる人材を育てる 全員参加の必修ニュージーランド留学

天野智之

2019-06-24

~編集長インタビュー~ 未来の教員 教えない授業&1校に所属しない働き方

~編集長インタビュー~ 未来の教員 教えない授業&1校に所属しない働き方

天野智之

2019-06-18

〜編集長インタビュー〜サッカー元日本代表 “田代有三”

〜編集長インタビュー〜サッカー元日本代表 “田代有三”

天野智之

2019-04-25

ページの一番上に戻る