お子さん 単身 ニュージーランドファームステイ [お子さんの年齢:10歳〜]

ニュージーランド

小中留学

2023-10-08

留学商品/オーダーメイド

大自然を味わう:ニュージーランドの大自然の中で、牛の移動のお手伝いやニワトリの餌やり、また野生の七面鳥やキジ、ウサギなどに出会えます。
自然な英会話:「英語の先生宅へホームステイ」しているような特別感あふれるプログラム。日常の自然な会話から英語を学びます。
体験する:アクティビティは見る・訪れるというよりも、やってみる・触れてみるという、体験することを大切にしたプログラムです。

参加条件

 
1. ニュージーランドの法令、ファームステイファミリーのハウスルールを遵守し、身心ともに健康であること。
2. 動物が好きな方であること。
3. 弊社が開催するアクティビティを含むすべてのプログラムに参加することを承認します。
4. 21 時以降のスマホやタブレットを使用したゲームを禁止することを承認します。
5. 緊急の際、弊社及びファームステイ先に医学上の必要な処置を認めます。
6. お子さんが極度のホームシック、急病、入院、自傷行為、違法行為、ファームステイファミリーや 弊社からの忠告の無視等、安全にファームステイプログラムの継続が不可とファームステイファミリーや弊社が判断した場合に、48 時間以内にお子さんの保護者に即時引き渡しを依頼し、そのことについて承認します。
7. もし、PCR検査で陽性となった場合は、48 時間以内にお子さんの保護者に即時引き渡しの依頼と隔離施設や掛かる費用とそのサポート費用をお子さんの保護者へご請求書することを承認します。
これらの参加条件が問題ない、承認されます方のみプログラムご参加のご検討等をお願いいたします。


https://youtu.be/uKwbu6ThWZ0?si=KRePqRr-EpL8ef7Q

こんなお子さん向けのファームステイプログラムです

 
日本で英会話や英語を学んでいて、お子さん一人で海外へ英語漬け&異文化体験にチャレンジしてみたいお子さんや親御さん向けです


ファームステイ・アクティビティ内容


ファーム内とファーム外でのアクティビティリストからご希望のアクティビティの優先順位を選んで頂きます。その期間でご参加されます最大4名様の優先順位のリストから、その期間のアクティビティが決定となります。
ファームステイでは、動物や自然と触れ合うことはもちろん、ニュージーランド の街並みや文化にも触れることができるさまざまなアクティビティをご用意しています。


ファーム内アクティビィティ
・飼っているニワトリ、牛などへの餌やり。牝牛の移動。*時期によっては子牛にミルクをあげたり牛の乳しぼりも
・ファーム内のウォーキング。(野生の七面鳥、きじ、かも、野生のうさぎなどを見ることができます)
・ピザパーティー。生地から手作りをして、庭にあるピザ窯で焼きます
・庭にあるフルーツの木から自分で摘んで、オリジナルジュース作り
・ニワトリからとれた卵を使ってマフィン、スコーン、パイなど手作りしてランチ
・草木やインディゴ染め。オリジナルのタオルやTシャツ作り
・庭から摘んだ草花を使ってバスボムやクリーム作り
・ファーム内で自転車
・BBQパーティー
・ショベルカーの操作 (ライセンスを持つファームファザーが一緒に乗って、安全に留意して簡単な操作)

ファーム外アクティビティ
・Nikau Cave and Port Waikato:鍾乳洞の中をおよそ90分のウォーキング。自然の土ボタルも鑑賞できます。その後近くの黒砂が広がる砂丘のビーチへ
・Hamilton 観光:動物園、ガーデン、ワイカト川べりの散策、またはハミルトン湖周辺の散策。買い物など
・アルパカファーム:約90分間アルパカとの触れ合いができ、一緒に歩いたり餌をあげることもできます
・Hakarimata walkway Kauri Loop Track:山の中の緑を眺めながらハイキング。樹齢1000年ほどのカウリの木を見ることもできます
・現地小学校への半日訪問:このアクティビティが決定となりましたら、参加のお子さんには日本のおもちゃ等をご準備とご持参をお願いしています。現地小学校訪問時に日本のおもちゃ(けん玉、お手玉、折り紙など)を紹介し、同様にニュージーランドの子供たちから遊び物を紹介してもらう予定です!遊びを通じて文化交流にチャレンジ!
・乗馬体験:馬の紹介(グルーミングを含む)と、約10-15分間の乗馬体験を楽しみます


ファームステイファミリー


ファームファザーのジムさんは、牧場生まれの牧場育ちで、色々住居は変わりましたが、最終的に牧場に戻ってきました。ワイカト大学で言語学のマスターを取得、日本で約12年間 (語学学校、大学、自営の英語学校)、ニュージーランドで約5年間 (ワイカト大学付属の語学学校、オークランドの語学学校) 英語教師をしていました。
ご希望があれば別料金にて英語のマンツーマンレッスンやグループレッスンも可能です。趣味は、自転車。ニュージーランド人ですが、日本の友人達からは日本人より日本人らしいと言われています。日本の文化や生活を熟知しているので、親しみやすいです。

ファームマザーのマサコさんは、日本では英会話学校勤務後、ジムさんと自宅で英会話教室を経営しておりました。趣味は、体を動かすことと読書。ファーム内のウォーキング、ストレッチをしたり、ズンバなどのダンスエクササイズ。

なお、プログラム期間中は、近くに住むジムさんとマサコさんの娘さんジュリさんとそのパートナーであるジェイムズさんも遊びに来てくれます。ジュリさんもいざという時には日本語での対応が可能です。
ジェイムズさんは、幼少期から自然の中で多くの動物とともに育った穏やかで優しい人です。日本語は一切話せないため、ネイティブスピーカーとの会話にチャレンジしたい方はジェイムズさんとたくさん交流してみてください!
ジムさんとマサコさんの息子さんジョージさんは、就職しオークランドにて生活をしてます。休暇には戻ってくることもあります。


ファームステイのポイント


ファームファザーのジムさんは、Kiwi (ニュージーランド人) ですが、日本語対応が可能です。
ファームマザーのマサコさんは、日本人ですので何か困ったときも安心です。初めての留学、初めての海外生活、またはお子さんだけの参加で不安な気持ちも多いかと思いますが、言葉の問題や文化の違いを心配することなく、そして日本とは異なる環境を体験できます!
*英語環境ご希望でしたら完全英語も、勿論可能です!
近所に住む、娘さんのジュリさんとパートナーのジェイムズさんも遊びに来てくれます。ジュリさんも日本語対応が可能です。

病院の必要性が発生した場合も、ジムさんもマサコさんも日本語通訳が可能ですので安心です。病院も20~30分圏内にございます。


お子さん単身での渡航について


お子さん単独で、ニュージーランド迄一人で飛行機に乗れるのか?と、心配になる親御さんもいらっしゃると思います。
日本からニュージーランドへの直行便を運航してます、ニュージーランド航空では「アナカンパニード・マイナー(お子様のひとり旅)」のサービスを有料でご案内しています。

スタッフが保安検査から出発ゲートまでお子さんをご案内のうえ、客室乗務員のもとまでお連れします。
機内にてお子さんのみのご旅行では、座席指定はご利用いただけませんが、客室乗務員の目が届きやすいよう、業務エリアの近くにお座席をご用意いたします。
着陸後は、スタッフ付き添いのもと到着手続きと手荷物受け取りを済ませます。
その後、指定されたお出迎えの方のもとまでお連れし、身分証明書を確認のうえ、お引き合わせいたします。

アナカン(アナカンパニード・マイナー)のサポートがありますので、お子さん一人旅でも安心です。
尚、アナカンは16歳のお子さん迄ご利用可能です。

留学パンフレットの資料請求
このプログラムの資料をもらう 資料請求をする

航空券/滞在情報

航空券情報
なし
滞在情報
全期間付

留学プログラム費用

期間 料金 備考
2024年8月02日(金) 成田発→翌日オークランド着 ~ 8月06日(火) NZD3,450~
2024年8月14日(水) 成田発→翌日オークランド着 ~ 8月13日(火) NZD3,450~
2024年8月21日(水) 成田発→翌日オークランド着 ~ 8月20日(火) NZD3,795~ ファーム5泊6日*残り枠2名様
2024年9月以降はご相談ベースにて NZD3,450~

費用に含まれるもの

航空券
別途費用がかかる
弊社提携先で航空券をアレンジ可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
宿泊
費用に含まれる
食事
費用に含まれる
全日3食。外出時の外食のみ別途。
授業料/レッスン費
取り扱いなし
マンツーマンレッスン1時間NZD70。
入学金
このプログラムには不要
教材
このプログラムには不要
空港送迎
費用に含まれる
現地サポート
費用に含まれる
手続き代行費
費用に含まれる
海外送金手数料
別途費用がかかる
お得に海外送金できる会社様をご案内します。
出発前カウンセリング
費用に含まれる
出発前語学レッスン
別途費用がかかる
上記の他に含むもの
空港お迎え・お見送り、空港チェックインサポート、ファームステイ中のWiFi使用、ファームステイ中の移動費、アクティビティ費用、契約期間中の各種相談やカウンセリングサポートサービス、24時間緊急連絡先(*夜中の時間帯のみ繋がりにくくなる場合もございます)、保険会社への通達、通院治療や手術などの病院付き添いや、その他の出来事で同行が必要な場合のサポート。
他に必要なもの
パスポート、NZeTAと観光税、現地小遣い、観光・アクティビティ各所の入場料、外食費、海外旅行保険(*ご参加の皆様にはAIG損保の治療・救援費用無制限プラン限定にご加入を頂いております。)
留学パンフレットの資料請求
このプログラムの資料をもらう 資料請求をする

この留学プログラムを提供する会社/学校

留学手配会社名 留学ニュージーランドドットコム
所在地 〒1011 516/5 Howe Street, Freemans Bay, Auckland, New Zealand
営業時間 8:00-17:00 NZ時間
定休日 土日祝日、年末年始

おすすめ留学プログラム

ページの一番上に戻る