親子で行く ニュージーランド小学校留学 [お子さんの年齢:5歳〜]

ニュージーランド

小中留学

2023-10-03

留学商品/オーダーメイド

最短1週間から可能で、親子でホームステイ、Airbnbの物件に滞在してニュージーランドの生活を体験

まずは短期で!


ニュージーランド小学校 プチ留学 最短1週間~OK!
勿論、中期・長期の留学も可能です。


こんな方におすすめ

 
・ニュージーランドの現地校で同年代の子どもたちとの交流を体験したい!
・中学・高校で長期留学を検討中!
・夏休みや春休み期間に、本格留学をプチ体験してみたい!
・ニュージーランドの生活を通じてグローバルな視野を身につけたい!


受け入れ期間

 
2024年
2学期:4月29日~7月5日
3学期:7月22日~9月27日
4学期:10月14日~12月6日


ニュージーランドの小学校の授業について


ニュージーランドの小学校の授業について、どのように行われているのかの質問を多く頂きます。
弊社のご案内で、実際にお子さんを小学校留学されたお客様からの体験談をご参考までにご案内いたします。

今回、Year 6のクラスで息子がお世話になりました。
このクラスは、52名の生徒に対し、先生2人が受け持ち、全教科を担当します。
広々した開放的な教室には、一人一つの机や椅子が並んでいるわけではありません。
授業は、先生の講義スタイルではなく、午前は、リーディング・ライティング、午後は、プロジェクトの取り組みがメインです。
そのプロジェクトは国語、社会、算数、理科の学習にもなっています。
そのため、Padやパソコンを使い、空いてる椅子やフロアに座って取り組みます。
外に行ってもOKです。

教室は、平屋建ての校舎がL字に校庭を囲み、その集まりが大きく分けて3つあります。
どこからでも子供たちが見えるということもあり、授業中でも自由に外へ出て、集中できる場所で取り組みます。
お腹がすいたらいつでも食べていいので、リンゴを食べながらライティングという姿も見られます。
他学年や他クラスとの交流が多く、休み時間も様々な年齢の子供たちが一緒に遊ぶ姿が見られました♪

留学パンフレットの資料請求
このプログラムの資料をもらう 資料請求をする

航空券/滞在情報

航空券情報
なし
滞在情報
全期間付

留学プログラム費用

期間 料金 備考
1週間以上 NZD3,615~
2週間以上 NZD4,115~
4週間以上 NZD5,450~ 国際バカロレア (IB) とモンテッソーリ教育を提供している小中学校への留学が可能
10週間以上 NZD8,110~ 国際バカロレア (IB) を提供している小中学校への留学が可能

費用に含まれるもの

航空券
別途費用がかかる
弊社提携先で航空券をアレンジ可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
宿泊
別途費用がかかる
ホームステイとAirbnbのご希望をお知らせください。
食事
別途費用がかかる
ホームステイは基本、朝食と夕食は含まれます。Airbnbは別途費用。
授業料/レッスン費
費用に含まれる
入学金
費用に含まれる
教材
費用に含まれる
空港送迎
費用に含まれる
現地サポート
費用に含まれる
最大4週間迄で費用には以下が含まれております。小学校申し込み書類作成サポート、小学校申し込み手続き、女性スタッフを配置して宿泊先から学校の通学路確認と学校初日同行サポート、24時間緊急連絡先 (但し、夜間の時間で繋がりにくくなるときもございます)、空港往復送迎、必要有れば空港でSIMカードとバスカード購入サポート、病院診察時に電話での通訳サポート、契約期間中の各種相談、保険会社への請求手続きです。
手続き代行費
費用に含まれる
海外送金手数料
別途費用がかかる
お得に海外送金できる会社様をご案内します。
出発前カウンセリング
費用に含まれる
出発前語学レッスン
別途費用がかかる
他に必要なもの
パスポート、NZeTAと観光税、お子さんはNZの保険必須。
留学パンフレットの資料請求
このプログラムの資料をもらう 資料請求をする

この留学プログラムを提供する会社/学校

留学手配会社名 留学ニュージーランドドットコム
所在地 〒1011 516/5 Howe Street, Freemans Bay, Auckland, New Zealand
営業時間 8:00-17:00 NZ時間
定休日 土日祝日、年末年始

おすすめ留学プログラム

ページの一番上に戻る