【カナダ】スモールタウン高校留学プログラム「2023-2024」

カナダ

高校留学

2018-07-23

留学商品/オーダーメイド

住民の98%は英語を母国語とする白人系のカナダ人です!
自然環境、治安とも抜群に良いスモールタウン留学。

オンタリオ州郊外の公立高校は日本人やアジア人留学生がブリティッシュコロンビア(BC)州と比べてぐっと少なく、生徒や住民の98%は英語を母国語とする白人系のカナダ人です。そのため、発音のきれいな典型的なカナディアンイングリッシュが身に付きます。

ESL(英語を母国語しない留学生のための英語クラス)のサポートがしっかりしているので、英語力に自信のない方も安心して参加できます。
また、希望者は放課後に授業の補習が無料で受けられますので、卒業目的の方に向いています。さらに嬉しいポイントとして、オンタリオ州では日本の中学校や高校で修得した単位がほとんど認定されます。その結果、ほとんどの人は3年間から4年間、成績が優秀な人であれば高校2年生から留学して2年間で卒業することも可能です。

通常の科目のほかに、カヌー旅行や自転車でのキャンプなどのアウトドア活動やボランティア活動があります。そして最後に2週間のコスタリカへの研修ツアーなどを組み合わせて、半年分の単位がそっくり修得できるジオベンチャーというプログラムや、隣接する本格的なバレエ専門学校と提携したバレエプログラムなど、ユニークなプログラムを選択することも可能です。

自然環境、治安が抜群に良いスモールタウンで、どっぷりカナダの文化に浸れるのも魅力です。

留学パンフレットの資料請求
このプログラムの資料をもらう 資料請求をする

航空券/滞在情報

航空券情報
なし
滞在情報
全期間付

留学プログラム費用

期間 料金 備考
1年間 約190万円から (ただし、外国為替レートにより変動します。)

費用に含まれるもの

航空券
別途費用がかかる
宿泊
費用に含まれる
ホームステイ費
食事
費用に含まれる
3食付き
授業料/レッスン費
費用に含まれる
入学金
費用に含まれる
教材
費用に含まれる
空港送迎
費用に含まれる
現地サポート
別途費用がかかる
年間¥248,000(税別)現地在住日本人スタッフ
手続き代行費
別途費用がかかる
¥148,000(税別)
海外送金手数料
別途費用がかかる
出発前カウンセリング
費用に含まれる
出発前語学レッスン
別途費用がかかる
他に必要なもの
航空券代、就学許可申請料、お小遣いなど

補足事項

【その他】
留学期間:1年間から卒業まで 入学時期:9月、2月 入学条件:小学校卒業以上の方、
留学パンフレットの資料請求
このプログラムの資料をもらう 資料請求をする

この留学プログラムを提供する会社/学校

留学手配会社名 アルファ留学アカデミー
所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋2-1-6 汐留プリプラビル3F
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土日曜祝日(予約済みのカウンセリングを除く)

おすすめ留学プログラム

ページの一番上に戻る